QandA
コースの申し込み方法やよくある質問をまとめています。

よくある質問

AHA認定BLSヘルスケアプロバイダーコースでは、どんなことが学べるのですか?
 AHAとはアメリカ心臓協会のことで、BLSとはBasic life support(一次救命処置)の略です。4時間30分ほどで、成人、小児、乳児に対する心肺蘇生法とAEDの使用方法、窒息の解除などを学ぶことが出来ます。
 動画や心肺蘇生法を学ぶためのトレーニングマネキンを用いた講義、実技と筆記試験などを通して、実技、筆記試験(25問中21問以上で正解で合格)ともに合格すると「BLSヘルスケアプロバイダー」の国際ライセンスを取得することが出来ます。
 一般市民の方でも十分理解できます。
 ライセンスカードは約一ケ月ほどで発行され、自宅に郵送されます。
 ※万が一、2か月たっても届かない場合はお手数ではありますがカンガルーBLSまでご連絡ください。

皆で集まって学びたいことはあるが、コースなどよく分からない。
「赤ちゃんを持つ親で集まって、子どもが頭を打った時の対応や心臓マッサージなどを学びたい」
「介護施設で、高齢者に何かあった時どうしたらいいか知りたい」など、
 学びたいことを添えてメールにてお問い合わせください。
 ⇒メールアドレス「kangaroobls2014@gmail.com
 ご相談やご意見を参考に、必要な講義内容などを一緒に考えます。

一人でも参加可能ですか?
 現在の個人での参加は、持ち会場などの都合により「一般市民対象 AHA BLSヘルスケアプロバイダーコース」のみとなっております。その他の内容での受講を希望される方は、複数名のご参加でお申し込みください。

受講にはお金がかかりますか?
 BLSプロバイダーコース・インストラクターコースなど、受講内容によってはライセンス発行費などが発生します(料金については申し込み時などお気軽にお問い合わせください)。

一般市民向け対象BLSヘルスケアプロバイダーコースの受講料はどのように支払うのですか?
 支払い方法は事前の銀行振り込みとなります。受講日の2週間前までのお振込みをお願いしております。

受講日の変更やキャンセルをしたいのですが、どのようにしたらよいですか?
キャンセル料は発生しますか?
 申し込みを行ったメールアドレスへ「氏名、受講するコース・講習会名、受講日」を添えてお問い合わせください。その後に返信があります。
*キャンセルについて*
 (1)受講日から一週間以上前のキャンセル
 受講料の90%を返金いたします。なお、銀行振込みでの返金となりますのでご注意ください。
 (2)受講日まで一週間を切っている場合のキャンセル
 受講日から一週間を切った状況でキャンセルされると、返金が出来ませんので、ご注意ください。
 キャンセル後、一年以内に同コースを受講される場合、受講料は不要になります。その際、カンガルーBLSまでご連絡ください

どんな格好で受講すればよいですか?
 動きやすく、露出が少ない服装でお願いします。ヒール等は避けてスニーカー等にして下さい。

何を準備すればよいですか?
 コースに応じて、受講料(ライセンス発行費用・保険代含む。基本的に事前振り込みとなります)、指定のコースマニュアル、筆記用具、ポケットマスクなどが必要となります。
 必要なものはこちらでご連絡します。
 動きやすく、露出が少ない服装でお願いします。

会場はどこですか?
 カンガルーBLSの活動は神奈川県川崎市を中心に、川崎・東京近郊で行っております。コース開催が決定し次第、詳細はご連絡します。

連絡先を教えてください。
(1)団体・組織でのお問い合わせは「kangaroobls2014@gmail.com
(2)個人でのお問い合わせは「kangarookids2525@yahoo.co.jp
  まで、お問い合わせください。
 なお、会場はカンガルーBLSの所有ではありませんので、会場へのお問い合わせはお控えください。
 

知人と講習会を受けたいです。知人への説明に、HPを案内する以外に方法はありますか?
 チラシがございます。LinkIconこちらの画像を保存してご利用ください。